
グリーンレーザーポインター100mw

Q高校で天文部に所属しています。
毎年、文化祭の展示でミニプラネタリウムをやっているのですが、説明をする際に指示棒だと見えにくいため小型レーザーポインターを探しています。
色々調べたのですが、レーザーポインターは規制が厳しいらしく、どんなものを選べばいいのかが分かりません。
レーザーポインターに詳しい方、何かアドバイスお願いします!

A1mWを超えたのはダメよ。
大出力のポインターを持っている連中はいろいろ言い訳するけど、事故が起きれば一瞬で失明する、至近距離だからね。
怒られるどころか、逮捕される。
その上、莫大な補償金でキミの一生は台無しだ。

高出力緑色レーザーポインター

Q1mぐらいで投射したときのポインターの直径が3mmぐらいのカラス レーザーポインターはありませんか?
1mW以下の安全なものでお願いします。
また、ポインターの直径の大きさを可変できるものならなおいい です。

Aこんばんは自分は安全な物では無くなりますが、高出力の焦点可変(≠直径の変更が可能)の物を持っていますが、おそらく100mw前後あるものと思われますが、赤色の場合、直径を最大にすると案外暗くなってしまいます。
なので質問者様の求める1mwの直径が変更できるものが有ったとすると、直径を少し大きくしただけでも暗くて見えなくなってしまうのではないかと(笑)また、持ってはいないので偉そうに言えませんが、3~4000円位の日本製の物であればある程度離れても小さい点をキープすることができるのではないかと思います。

100mw強力星空グリーンレーザーポインター

Qグリーンレーザーポインター100mwの光は、たとえば、家の壁をとおりぬけることができるか?
教えてください

A通り抜けできません。
とても強力なレーザで壁に穴をあけるのなら別ですが・・それは兵器レベルです。


Qレインボーシックスシージ 動画とかを見ているとレーザーポインター?
つけてる人いるんですけど、あれって必要ですか?
あれのせいで位置がバレてしまうと思うのですが

Aわたしも最初ほとんどの武器につけてましたが、 対戦中に敵の100mWグリーンレーザーポインターが見えて、 居場所がばれると分かったので、 腰だめで撃つ機会が多い、 盾のハンドガンとショットガン以外は外しました。
結構はっきり見えるので、隠密が需要なこのゲームでは不利になる場合が多いでしょうね。

 

http://lasershopping.publicoton.fr/-763944

http://www.voiceblog.jp/lasershop/2214693.html

http://slidebomb.com/2674501